Treasure Hunt ~a quest of the cache~

Archive for 7月 2008

よいしょ。よいしょ。みんながみていないうちに
出来るだけ高い所へ。。。

なんかちょーだい?

広告
 
トトロを里親としてもらってきて、ペットのあり方について色々考えてしまう機会が増えました。
 
ブリーダーもそう。犬を飼う人もそう。
簡単な事を忘れないで欲しい。
 
彼らだって一生懸命生きているんじゃん。
避妊手術をしてあげれば、去勢手術をしてあげれば防げる事っていっぱいあるんじゃないのかな。
 
最近私の愛してやまないジャックラッセルテリアは増えているけれど、無計画な子犬出産増えている。
そして、上のブログにもあるけれど保健所と言うところに、ジャックラッセルも増えてきた。
 
彼らの写真を見て、『ごめんね』としか言えない。
『ごめんね。人間を許してください。』
 
病気だから、面倒見られないからって捨てちゃうんだね。
だったら、自分の手で殺すほうがよっぽど立派だと思う。 
 
Hanakoの出身の乗馬学校の守り犬は、足を悪くして安楽死になる馬に安楽死の前日ずーっと寄り添っていたりするらしい。
そして、馬が敷地を出て行くまで見送るらしい。犬だってわかっているのにね。友人に敬意を払うってこと。
 
一方人間は、飽きたから、長期出張だから、ペット不可のマンションに移るから。。。
っと平気で保健所に持ち込む。
 
保健所はホテルじゃない。 ほとんどの犬が殺されてしまうところ。
 
誠意を持って、動物に向き合うべきだと思う。
そういう気持ちを持たないで犬を飼っている人が、本当に本当に多すぎる。
 
ごめんね。ワンコたち。

今度は二人揃ってちょうだい!!!



Dog Cafeにて…

おねだり中。


取り合いっ子しています。
よこせー よこせー
しばらく良い勝負でしたが持ち変えようとしたSakuraは、まんまとHanakoに取られてしまいました。。。

Sakura、頑張れ!


穴掘りしています。
ぐんぐん掘ってボールを隠そう。

TV

Posted on: 7月 12, 2008


テレビ見るの大すきなの!


2008年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ