Treasure Hunt ~a quest of the cache~

Archive for 8月 2008

仕事用の携帯電話、新しくなりましたガッツ
さっそく使って見たよーチョ


 

Softbankの携帯シャボン玉

写メもうまく取れるし、なかなかGoodハート
っていっても、プライベートの携帯と違って職場の人と友人でSoftbank Userにしかかけないから、あまり使わないんだけどほろり でも新しい携帯ってウキウキおんぷ

ってことで、記念撮影ハート②


 

してる最中にTOTOROが食った…


 

食うな!! 

 

Privateの携帯はTOTOROに噛まれてボロボロだからね…

仕事用の携帯は会社の財産だから噛まないでおくれ~

ロンちゃんは、月齢3ヶ月ちょっと前でうちに来たのに”SIT”をものの見事に1週間程度で覚えたぺこ

 

Sakuraは、月齢3ヶ月弱で来たけど同じく”Sit”を3日で覚えたあひる
Sakuraは本当に物覚えが良くて、教えたものは最大3日で身に付けるおんぷ

さすがゴールデンリトリバー��ラ��ラ

Hanakoは、2歳ちょっとでうちに来て、”Sit”はもう既に出来たキャハハ
それ以降、何も教えてないし、何も覚える気もなし溜め息


 

Hanakoらしく自由に生きてほしいと言う私の甘やかしにより何も教えず、代わりに喧嘩を売り、自由に探検して、大地を駆け回りながら伸び伸びと生きていますきゃー


 

が、Hanakoは決して悪い子じゃない!!

教えてないのに、”待って”って行ったらそれ以上放れていかないし、”おいで”と言えば戻ってくる雪だるま

アオ��ラ四つ葉完璧な天才娘四つ葉アオ��ラ

ところで、ついにTOTOROがSitを覚えましたWハート
今までSitって言ってもジャンプして興奮か、踏ん張って絶対に腰を落とさなかったのに…泣 
1つ覚えると早いものだよねハート最近の彼の成長にはただただビックリにこ

それにしてもねー… シーズー、ゴールデンと比べてジャックラッセルのしつけって一筋縄じゃいかないのね。。。汗

ゴールデンのように素直に吸収しない↓↓
ゴールデン、教えたら素直に吸収音符

ジャックラッセルテリア、賢いから覚えるくせに実行しない溜め息
反抗でもないんだけど、彼らがしたいと思った時に披露するようです悔し泣き

Sakuraが3日で覚えたSit、TOTOROは、かれこれ3ヶ月かかりましたたーらこー♪
TOTORO、時間はかかるけど色々覚えそうな感じがする音符

 

もしかしたら、天才犬ガッツ 
ハイ…親ばかですエルモ

 

TOTOROは、生い立ちが生い立ちだからね…きらきら!!色々と心配してしまうことが多いガクリ無邪気に生きてきた子犬と違うところがやっぱりあるからねむっ でももう大丈夫。昨日、そう思ったきらきら!!

でも、うちに来てからもうすぐ4ヶ月��ラ��ラ
色々な事を学んで、色な事を乗り越えてきたぺこ

怖くて怖くて仕方なかった、お散歩も今では『お散歩行こうか!』の一声で大ハッスル上げ上げ
怖かった階段も、今や最後の4段は大ジャンプで降りて…(危ないね…)ダッシュ
ご飯も食べながら怯えていたのに、今ではSakuraのご飯を盗むほど泣

 

4ヶ月前のあの生活を彼は覚えているんだろうか?

犬は、過去を振り返らない。
Live at a moment。今を生きる。
でも、怖い思いは条件反射でよみがえる。
理由は忘れているけれど、その瞬間、怖いんだって意識だけがよみがえる。 

TOTOROは、そんな思いと毎日戦ってきたんだろうなと思う。

お散歩も、階段も、リードも、ご飯を食べる時も、ケージも、独りぼっちになる事も、車も、男の人も、子供も…
怖い思いとリンクする。でも一歩勇気を出して踏み出して見たら、楽しかった。
HanakoやSakuraの間に入って見たら、大丈夫だった。

そんな事の繰り返しだったんだろうな。


 

怖い事を思い出すけど、1つ1つ怖くない!楽しいじゃん!って改めて感じて、それを1つ1つ塗り替えてきた。

TOTOROは8月7日で1歳になりました。
TOTOROを見ていると、とても1歳の精神状態に見えません。
今、TOTOROは6ヶ月、7ヶ月のPuppyのように感じる。

真っ暗闇に閉じ込められていた頃、知的成長はストップしてしまっていたからかな。
皆の後を追いかけて、色々な物の匂いをかいで、たくさんのものを触って。
生きるのって楽しい!何でも楽しい!
そんな風に言っている気がする。 

うちに来た時、人形のように動かず、すべてを諦めたような目をしていたTOTORO。
今のTOTOROの目は、もう違うルンルンもっともっと知りたくて、もっともっと遊びたい四つ葉

TOTOROは、今までおもちゃに一切興味を示さなかった雪だるま

おもちゃで遊ぶのなんて、犬の一番好きな事だと思っていたけれど、小さい頃から幸せな環境にいるからこそできる事なんだとTOTOROと出会って知った。

おもちゃで遊べるのって、そこが安全って分かっているから。緊張してたら遊べるわけが無い.
それに、好奇心がいっぱいで、『何、これ?ツンツン』ってできるから初めておもちゃで遊べる。
おもちゃで遊べる事って幸せの代名詞なんだと思う。

TOTOROは、おもちゃで遊べるようになった涙昨日、ペットシートと一緒に届いたラテックス制のタマゴ君で遊び始めたにこ夜は、Sakuraのボール(軟式野球ボール)をむしってた…てへ

まだまだシャイなやつだけど、立派なジャックラッセルテリアになりつつあるアオ��ラ
昨日、仕事で色々あってもー嫌だーって思っていたけれど、このTOTOROの成長に元気付けられた。頑張らなきゃね、TOTORO。

IMG_0301 by you.

2人じゃないね。3人だったね。

大きくても、気持ちは1つになりたいSakuraも写って。

仲良し3人組。

二人で同じ格好

14歳の長老、我が家のボスのロンちゃんです。
どこにいるのかと思っていたら、コーヒーテーブルの下、勝手に雑誌をかき分け、睡眠中。

DON’T MESS WITH RONCHAN

ロンを起こすべからず…

狂犬病の後ろに彫ったHanakoの迷子札。

虫の知らせのように、合宿前、一生懸命彫ったから、合宿中のあの脱走劇でもHanakoが見つかった。

迷子札はとても大切。
忘れないように付けなきゃね。


2008年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ