Treasure Hunt ~a quest of the cache~

ホーナー症候群

Posted on: 9月 15, 2008

Sakura、病院の先生に『もう耳に関する病気は全部って言うくらいやったね!』と言われていましたが、甘かった。まだありました。ホーナー症候群。今、治療中です。 

先々週の金曜日の夜から、Sakuraの目が腫れてきて、3AM頃したまぶたが下がりだした。アッカンベーしてるみたいになっちゃった。世界一カワイイSakuraの顔が一気にゾンビ顔!!! 

IMG_0318

朝から病院行きました。突発性のホーナー症候群。耳から来る病気。今年はいつもよりカイカイがひどくて、足や顔を随分掻いていたんだけど、湿気が多いからかな。。。耳も随分かゆがってた。お掃除やシャンプーをこまめにして、サマーカットにもしたし、ハーブも使ったし、重曹が良いって聞いて重曹で体を拭いたり…色々やっていたけれどダメでした。 

首の付け根から目の所までつながっている迷走神経を引っかく際に傷つけたか、外耳炎から発症したか定かじゃないけれど、ホーナー症候群と言うのにかかって目が腫れて、したまぶたがデローンっとなってしまいました。 

IMG_0323

痛みはないらしいけど、せっかくのカワイイお顔が…!!! 
最近仕事で緊急事態。精神的に疲れてくると出る耳の不調が、まだ大丈夫。Sakuraが身代わりになってくれたのかな。。。 

右から見るとこんなに美人! 
IMG_0321

でも左から見ると・・・笑  
IMG_0319
IMG_0324

女の子なので… 傷ついた所は写真に撮らないで!と言っているのかシャッター押すと目立たないように目を伏せて視線を落とす。デローンってなっているのが目立たないようにすまし顔。 

かわいいさ。でも、下まぶたが治ったほうがいつももーっとカワイイもんね!頑張って早く治そうね、Sakura! 

IMG_0337

Sakuraも9月でついに9歳です。
私の19歳の誕生日に、自分で自分へプレゼントとして買ったSakura。あんなに小さかったSakuraがもうプレ老犬と言われる年齢になってしまいました。
数年前と比べると、走るのも遅いし、Bedに乗るのだって”よっこらしょ”って感じだし… でも、今でも変わらないのは無邪気な笑顔だね。
こんなに年をとっても、自分の事をジャックラッセルだと勘違いして一緒になって走り回って、全力でボールを探して。
これから病気も増えるかな。1つ1つ治していこうね。大好きなSakura!!!

http://lovedog.mods.jp/bana/sd8banner.jpg

コメント / トラックバック10件 to "ホーナー症候群"

初めまして♪
ごる・れお・はうすの蹴翔(しゅーと)ママです。
我が家のブログに訪問して下さり ありがとうございました。

sakuraちゃん 美人さんですねぇ~ とてもかわいいお顔を
ハグハグしたくなっちゃいます。
お目目 辛そうですね 早く良くなるといいですね 
今年は 暑い日が続いたせいか カイカイの子が多かったようですね
我が家の五月(めい)もカイカイで ホタテ丸というので 洗ってましたよ
痒がるのを見ていると とても可愛そうになりますものね 早く涼しくなって
ほしいですね♪

これからも よろしくお願いいたします。

Sakuraちゃんのオンナ心が伝わってきますわ~。
(・・・そんなアタシは、「オンナを捨ててる」とよく旦那に言われてますが・・・)
これから涼しくなるし、良くなるといいですね・・・(祈)
ウチも、長女と次女がどちらも”シニア犬”と言われる年齢になってしまいました。
早ければ2~3年後に”介護”について真剣に向き合わねば・・・

我が家もリンクさせて頂きました♪
早々の作業有難うございます!(嬉)
これからも宜しくお願い致しますー!

蹴翔(しゅーと)ママさん
こんにちは!リードの件、後でメールします!!!3匹いる上、更に3匹3様の性格で散歩がひっちゃかめっちゃかなんです!!手が開けれると良いナーっと思っていたんです。万能リード、欲しいです!

本当に今年の夏は蒸し暑かったので皮膚の弱いSakuraには辛い夏でした。ほたて丸ってシャンプーですか?それにしてもレオンベルガーカッコ良い!!大型犬、世話は確かに大変ですけどほーんとカワイイですよね!!!

ダリ姉さん
Sakuraの女心がちょっとカワイイですよね♪笑 Sakuraは私より女らしいんですよ。夫に擦り寄っていったり、寝るときは夫の横しっかり陣取ってるし… 大型犬のシニアになる頃って結構早いので、ハッとしちゃいますよね。うちも2年前までは元気だったのに徐々に動きがプレ老犬になってきました。気持ちは若いままで自分の足がついてこないのに自分でもビックリしているみたいです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

こんにちは!
なんだか、この間はコメントエラーになっちゃって、もう1度チャレンジ!
Sakuraちゃん、ほんとに早く良くなるといいですね!
もっともっとかわいいお顔、早く見れますように☆
てぃだの耳、少し良くなってきました。もっと頑張るぞー!
これからもどうぞ宜しくお願いします。

こんばんは さくらすみるみみのkokodakeの話 のゆーこりんです。
sakuraちゃん&さくら つながりでお友達になっていただいてありがとうございます。(^v^)

やんちゃざかりの妹たちと一緒だと熟年わんこに良い刺激になるそうですね。うちのさくらも12歳とは思えない元気だとよく言われますヨ。

sakuraちゃんの体調 よくなりますように・・・。
おたがいのsakura&さくらが元気で長生きしてくれますように・・・。

うちのさくらも実は2度の大病を克服してくれていますヨ。(^v^)

sakuraちゃん、少しはよくなりましたか~??
早く美人さんに戻りますように・・・。

リンクありがとうございます(^0^)
私も、リンクさせていただきますね!!

てぃだママ☆さん
コメント成功ですー!!ありがとうございます!!Sakuraのこの病気は神経症なので長期戦になりそうです!でも明るいSakuraと一緒に頑張りたいと思います!!てぃだちゃんも、早くお耳治ると良いですね!!!

ゆーこりんさん
こちらこそSakura&さくらつながりで仲良くしてもらってありがとうございます!!若い犬、さらにジャックやキャバリアのようなエネルギー満タンの犬との生活は本当に若返らせますよね。うちもプレ老犬とは思えない動きを日々しています!!さくらちゃんも2度の大病をしているんですかぁ!!頑張ったんですね!!!お互いいつまでも元気に長生きしてもらいたいですね!!これからもよろしくお願いします!!

嵐ママさん
Sakuraは、顔面神経痛のようなものなので長期戦になりそうなんです。ほんと早く治ると良いなーぁ…

コメントを残す

2008年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

