Treasure Hunt ~a quest of the cache~

TOTOROの支え

Posted on: 9月 20, 2008

TOTOROはレスキュー出身。
9ヶ月間暗いケージの中、生き抜いてきた。

もう過去の事。
でもTOTOROの過去である事は間違いない。

時々、怖い物がある。
それは、男の人だったり、バイクの音だったり…
犬は考える生き物だから心の中に彼なりに何かを感じてじっと耐える時がある。

たとえばね…こんな風に…

702 on base

何かが怖かった。だから隠れちゃった。

でもTOTOROはもう1人じゃない。

どうした?って、寄ってきてくれるHanakoがいる。
702 on base

怖いの?私が守ってあげるよ!!!っと大きな優しいSakuraがいる。
702 on base

TOTORO、あなたのお姉ちゃんたちはものすごく優しい。
dogs outside 702

Hanakoは喧嘩を売ってばかりいるし、Sakuraも何だか能天気な子だけど、TOTOROが怖がっているといっつもそばに来てくれるじゃない。素敵なおねえちゃんがいるじゃない。

遊ぶのがすっごく上手で、怖い怖いのTOTOROもHanakoに誘われて知らないうちに走り出す事があるよね。優しく見守ってくれる優しいHanako。
dogs outside 702

新しい場所もHanakoがいれば怖くないね!!!
dogs outside 702

座り込んでしまっても、Hanakoはいつも迎えに来てくれる。
dogs outside 702

ほら、Sakuraだって来てくれる。
dogs outside 702
702 on base
素敵なかぞくがいるじゃない。

だからね、ほら一歩踏み出して!!!
dogs outside 702

歩き出してごらん。君がおもっているほど、怖い物は無いんだよ。
dogs outside 702

TOTOROの9ヶ月間は思い出したくも無い。私も、あの光景を思い出したくも無い。いっその事、消し去れれば良いと思うけれど、犬の心はそんなに簡単じゃないんだってよく思い知らされる。君を怖がらせた全ての環境が今でも悔しくて仕方ない。こんな素敵な笑顔を奪ったあの場所。ジャックラッセルの天性の天真爛漫さを封印したあの場所。

702 on base
まだまだ…元気100㌫とは言えないけれど、少しずつTOTOROは元気になる。私と、Jasonと、HanakoとSakuraと一緒に頑張ろうね。

あの日、TOTOROが助けてよ…と胸に顔をうずめたあの瞬間に自分で幸せの扉を開いた。毎日毎日暗いケージに閉じ込められていたのに待っていたんでしょ。

まだまだ怖いものの方が多いみたいだけど、一緒に頑張るんだぞ。
まだまだうちに来て4ヶ月。もっともっと君は強くなる。元気になる。

そして、HanakoやSakuraのような最高の笑顔で笑える日まで頑張ろうね!!!

コメント / トラックバック12件 to "TOTOROの支え"

TOTOROちゃん よかったね(涙)
優しいお姉ちゃんたちがそばにいてくれるから もう安心してね。

まだおうちにきてから4か月なのですね。
でも とってもいいお顔・・・これから もっともっとしあわせに満ちたいい笑顔を見せてくれるようになることは間違いないでしょう。過去のかなしい記憶は、きっときっと薄れていくよヨ。

いいお話を聞かせていただいて、ありがとう。hanakottyさん♪

素敵な家族に出会えて、TOTOROちゃんホント良かった・・・。
優しいお姉ちゃん達だね。みんなが守ってくれるから
嫌な過去は忘れられなくても、これからの楽しい思い出でカバーしちゃえ!!
きっと、TOTOROちゃんなら出来るよ(^0^)

TOTOROちゃんが今、やさしいママ、パパ、お姉ちゃんと暮らしていること本当に嬉しく思います。
辛い過去だったけど、こんなにステキな家族に迎えられて、これからはそれ以上の、何倍もの幸せが待ってるね。少しづつ、笑顔が増えて、きっともうすぐ笑顔の溢れるTOTOROちゃんがみられるんだね。

TOTOROちゃん、幸せになれてよかった!
優しいお姉ちゃん達とパパ、ママが沢山の愛を教えてくれるよね!
mixiの日記、読ませて貰いました。
TOTOROちゃん、本当に辛い過去だったんですね。
でもHanakottyさん家族を見て「この人達ならボクを助けてくれる!」って
思って飛び込んで行ったんですね。
TOTOROちゃんの勘は間違っていなかった。
こうして新しい家族に囲まれて、過去を振り返らず楽しいこと、嬉しいことが
沢山の未来が開けているんですものね。
まだまだ怖い事もあるだろうけど、TOTOROちゃんなら克服出来ると
信じています!

ゆーこりんさん

ありがとうございます!!TOTOROはまだうちに来て4ヶ月なんです。社会化が大事だと言われていますが、1歳間近になってから一生懸命頑張って色々学んでいます!!怖い物がいっぱいで、なかなか他の犬のようにいかないのですが…もっともっといい笑顔になっていってもらいたいと思っています。

嵐ママさん
お姉ちゃん達2匹も、あまりの臆病っぷりに最初はビックリして(?)いましたが、面倒見る相手が増えたのが良かったのか良いおねえちゃんやってます。これから楽しい事いっぱいあるし、カバーしていけると良いナと思っています!!

てぃだママさん
こんにちは!色々ありましたが、ジャックラッセルらしい明るさも徐々に出てきています!これからもっともっと笑顔にしていけたらいいなーっと思っています!!

Vito and Tonyさん
Totoro、まだまだ色々あってうまく出来ない事も多いのですがこっちも長い目で見ていかないといけないですね。音がどうしても怖いようで、未だに散歩はモップ状態です笑

確かにTotoroに私達は、選ばれたのかもしれないですね!!頑張って、楽しい生活ができるようにしたいと思います!!

TOTOROちゃん、二人のお姉ちゃんとパパ、、ママに出会えてホントに良かったね!
悲しい過去は消えないかもしれないけれど、それの何十倍、何百倍幸せな未来が待っていることは間違いないね。

TOTOROちゃんが過去におかれていたような環境にいる犬は、今現在もいるという事実を思うと、とても悲しくなります。
自分には何ができるだろうと時々考えますが、今の自分の状況では何をしてあげられるかが思い付きません。
せめて、今一緒に暮らしているチェリーを精いっぱい幸せに過ごさせてあげたいと思います。

Jrtcjの会報拝見しました。U.S.A.から3頭を飛行機に乗せてきたの?すごいです〜。
ワンコ同士って、人間にはできないことをしてくれますよね。
TotoroちゃんにはSakura&Hanako姉さんがいて、本当によかった。
知り合いもシェルターから引き取った分離不安の子を飼っています。何も成長を焦ることはなくて、Totoroちゃんが温かい家庭にいま包まれている。それだけでいいんだな、と思います。

チェリーママさん
こんにちはー!ほんとTOTOROはあの頃は大変でしたが、家の中では暴れん坊です。外でも元気いっぱい遊べるようになると良いんだけどなー。うちも偶然TOTOROに出会っただけで他は何も出来ないですよー…いつか一時預かりなどもしたいなと思っています!

ラッシュの母さん
会報見ていただいたんですね~!!USAから連れてきていないですよー。関東です笑 日本に住んでいるアメリカ人がJRTを探していたんでお手伝いしていたんですよ。やっぱりシェルターなどにいると不安が多いのかもしれないですね。Totoroが幸せそうに笑っている時間がある。それだけでいいのかもしれないですね!頑張ります!

コメントを残す

2008年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

