Treasure Hunt ~a quest of the cache~

Archive for 11月 2008



DSC05536, originally uploaded by Hanakottie.

今日はJRTCJのファンデイでしたー!

一日中、Hanakoは泥んこになりながらも最高の笑顔で走り回っていました!楽しかったね!Hanako!



DSC05136, originally uploaded by Hanakottie.

チャイニーズクラスティッドテリアのはだかちゃんと遊んだよー

一緒にボール投げしたの!



DSC05067, originally uploaded by Hanakottie.

早く投げてよ…

どこでもかしこでもこのポーズ…
誰にでもボールを投げてとせがむHanakoです。



DSC05029, originally uploaded by Hanakottie.

Totoroの顔…

ビビッターって顔と体制でしょ笑 
Hanakoに怒られたのかな?



DSC05188, originally uploaded by Hanakottie.

Hanakoは遊びの天才!遊んでいる時の表情は本当に本当にカワイイのです☆

どんな犬を撮っても、こんなにルンルンさを全快にしてくれる犬に出会えることって少ない。

Hanako、大好きだよ。



DSC05218, originally uploaded by Hanakottie.

空を見上げてー雲を見つめる…

気持ち良さそうに、でもちょっと寂しそうに、空を眺めていました。
Sakura、何を考えているのかな?

Sakuraと3ヶ月違いのお隣に住む黒ラブのデューク。
小さい頃からずっと一緒に走り回ってきた。
お隣との柵をお互い顔を突っ込んで楽しそうに遊んでいたね。
デュークはSakuraが庭に出てくるまで待っていてくれた。

同じ頃に腫瘍が見つかってSakuraは運良く良性だったのに、デュークが癌だった…。

小さい頃から見ているから… 考えると泣きそうになってしまうよ。Sakuraもそうなのかな? だから今日はずっと空を見つめていたの?

早く退院して、また柵ごしに会いたいね。

デューク、頑張れ。 

根岸森林公園に行った事のある人、そして横浜を愛する人ならご存知だと思いますが
根岸森林公園内にある根岸競馬場一等観覧席跡、
通称GrandStandのツアーがあったので参加して来ました。
grandstand
第二次世界大戦の頃までは、競馬場として使われていました。
JHモーガンにより1930年に建てられた歴史的建造物です。
今は廃墟となっています。通常中には入れないんですが、
今回は根岸のCommanding Officer企画により
Veteran’s Dayの特別ツアーとして中に入る事が出来ました。
grandstand
素敵な建物です。
grandstand
中は本格的に廃屋ですが、歴史を感じるつくりで、歩くたびにちょっと感動してしまいました。
GrandStandのてっぺんまで上ると横浜が一望できました。
grandstand
根岸の周辺です。
grandstand
こちらは観覧席から根岸ベースを見たところ。
grandstand
GrandStandの内部は、今でこそ古くなってしまっていますが細部まで考えられたつくりになっていました。素敵です。
grandstand
外から見たGrandstand。
grandstand
1930年建立って事は、私が大好きなおじいちゃんが生まれた年だったんだね。
おじいちゃんが生きていた頃、根岸ベースに連れてきてあげた時、GrandStandを見上げて感慨にふけっていたなぁ。
戦争の時、逃げるときいっつも見ていたって。
圧倒的な高さの建物で、いつも元気が出たって言っていたなぁ。
grandstand
Grandstandは根岸の象徴のような建物ですね。
色々な歴史が詰まった建物でした。
そんな場所に足を踏み入れることが出来て、貴重な経験が出来ました。
DSC04905 by you.
ツアーに参加した人たちと記念撮影。

2008年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ