Treasure Hunt ~a quest of the cache~

Grandstand Tour

Posted on: 11月 12, 2008

根岸森林公園に行った事のある人、そして横浜を愛する人ならご存知だと思いますが
根岸森林公園内にある根岸競馬場一等観覧席跡、
通称GrandStandのツアーがあったので参加して来ました。
grandstand
第二次世界大戦の頃までは、競馬場として使われていました。
JHモーガンにより1930年に建てられた歴史的建造物です。
今は廃墟となっています。通常中には入れないんですが、
今回は根岸のCommanding Officer企画により
Veteran’s Dayの特別ツアーとして中に入る事が出来ました。
grandstand
素敵な建物です。
grandstand
中は本格的に廃屋ですが、歴史を感じるつくりで、歩くたびにちょっと感動してしまいました。
GrandStandのてっぺんまで上ると横浜が一望できました。
grandstand
根岸の周辺です。
grandstand
こちらは観覧席から根岸ベースを見たところ。
grandstand
GrandStandの内部は、今でこそ古くなってしまっていますが細部まで考えられたつくりになっていました。素敵です。
grandstand
外から見たGrandstand。
grandstand
1930年建立って事は、私が大好きなおじいちゃんが生まれた年だったんだね。
おじいちゃんが生きていた頃、根岸ベースに連れてきてあげた時、GrandStandを見上げて感慨にふけっていたなぁ。
戦争の時、逃げるときいっつも見ていたって。
圧倒的な高さの建物で、いつも元気が出たって言っていたなぁ。
grandstand
Grandstandは根岸の象徴のような建物ですね。
色々な歴史が詰まった建物でした。
そんな場所に足を踏み入れることが出来て、貴重な経験が出来ました。
DSC04905 by you.
ツアーに参加した人たちと記念撮影。
コメント / トラックバック4件 to "Grandstand Tour"

根岸森林公園は昔よく遊びに行きました。
ドルフィンとかまだあるのかしら?
とっても懐かしいです。
廃墟に入れるツアー!いいな〜。
横浜は歴史があって大好きです。
そして、Hanakoちゃん、おめでとう!!

へぇ~~~!!
そんなツアーがあったんだ♪面白そう(^0^)
歴史が感じられますね~

ラッシュの母さん
こんにちは。ドルフィンまだありますよー!!ゆーみんの歌にもありますよね!廃墟ツアー楽しかったです!!!HanakoのHuntingですか!?ありがとうございます☆

嵐ママさん
こんにちは。歴史が感じられます。横浜って本当に色々あるんですね!

コメントを残す

2008年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

