Treasure Hunt ~a quest of the cache~

Archive for 1月 10th, 2009

11月末、Totoroは大腿骨頭壊疽(レッグパーセス)と診断されました。
1ヵ月半、内科的治療で改善を試みたんですが、
結局内科的治療では改善せず、手術に踏み切ることになりました。

 

Totoroは生まれてから9ヶ月間、ケージに閉じ込められてきました。
外にも出たことがなくて、走ったこともなかった。
この世界は怖いものだらけだった。

 

先天性の病気と言われているけれど、
幼い頃につく脚力で発症しないままのこともあるらしい。
でもTotoroの場合は、
幼い頃の運動不足、栄養失調も大いに関係していると。。。

 

ケージに閉じ込められたままだったら、きっと彼の脚は悪くならなかった。
使わないからね。

 

9ヶ月の時、うちに来た。
怖いものすべてと戦って、克服した。
すべてを諦めてきた目に輝きが戻った。
誰かに何かを求めることを学んだ。
仲間と走り回ることの楽しさを知った。
喧嘩を売るって楽しいんだぞってHanakoに教えてもらった。
ボールを追いかけるのって楽しいんだぞってSakuraに教えてもらった。

 

自由を手に入れたTotoroは、それと同時に脚の痛みも持つようになってしまった。

 

手前の脚が悪いんだけれど、ちょっと浮かしているの分かりますか?
痛いから使わないようにしてずっと片足あげています。
使わないからどんどん左足の筋肉が落ちていってしまって、
右足の1/3程度の太さになっています。

 

君の背負う運命はどうしてそんなに過酷なんだろう…?
僕は大丈夫!
今までいっぱい嫌な事あったけど、
頑張っていれば絶対に良い事が待っているんだもん。僕、頑張るよ。
かわいそうだなんて思わないでね。僕は強いんだ。
僕は、ジャックラッセルだぞー!!
SakuraとHanakoおねえちゃんもいるし、弟もいるから、僕頑張ります!!
手術は来週木曜日。
リハビリもしないといけなくて、骨頭を随分切るからちょっと心配だけど…
手術の後、元気に走り回っているお友達のBlogも一緒にみたもんね!
元気もらったね。
Totoroは今まで色々な思いをしてきたけれど、いつも元気に顔をあげてきた。
これからも大丈夫。
頑張れ、トトロ!!!
広告

KikiはSakuraが大好き。
一緒に寄り添って寝ています。

 

家族になる第一歩。

いつも、優しいsakuraが最初に受け入れます。


2009年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ