Treasure Hunt ~a quest of the cache~

Totoroの手術に踏み切ります

Posted on: 1月 10, 2009

11月末、Totoroは大腿骨頭壊疽(レッグパーセス)と診断されました。
1ヵ月半、内科的治療で改善を試みたんですが、
結局内科的治療では改善せず、手術に踏み切ることになりました。

 

Totoroは生まれてから9ヶ月間、ケージに閉じ込められてきました。
外にも出たことがなくて、走ったこともなかった。
この世界は怖いものだらけだった。

 

先天性の病気と言われているけれど、
幼い頃につく脚力で発症しないままのこともあるらしい。
でもTotoroの場合は、
幼い頃の運動不足、栄養失調も大いに関係していると。。。

 

ケージに閉じ込められたままだったら、きっと彼の脚は悪くならなかった。
使わないからね。

 

9ヶ月の時、うちに来た。
怖いものすべてと戦って、克服した。
すべてを諦めてきた目に輝きが戻った。
誰かに何かを求めることを学んだ。
仲間と走り回ることの楽しさを知った。
喧嘩を売るって楽しいんだぞってHanakoに教えてもらった。
ボールを追いかけるのって楽しいんだぞってSakuraに教えてもらった。

 

自由を手に入れたTotoroは、それと同時に脚の痛みも持つようになってしまった。

 

手前の脚が悪いんだけれど、ちょっと浮かしているの分かりますか?
痛いから使わないようにしてずっと片足あげています。
使わないからどんどん左足の筋肉が落ちていってしまって、
右足の1/3程度の太さになっています。

 

君の背負う運命はどうしてそんなに過酷なんだろう…?
僕は大丈夫!
今までいっぱい嫌な事あったけど、
頑張っていれば絶対に良い事が待っているんだもん。僕、頑張るよ。
かわいそうだなんて思わないでね。僕は強いんだ。
僕は、ジャックラッセルだぞー!!
SakuraとHanakoおねえちゃんもいるし、弟もいるから、僕頑張ります!!
手術は来週木曜日。
リハビリもしないといけなくて、骨頭を随分切るからちょっと心配だけど…
手術の後、元気に走り回っているお友達のBlogも一緒にみたもんね!
元気もらったね。
Totoroは今まで色々な思いをしてきたけれど、いつも元気に顔をあげてきた。
これからも大丈夫。
頑張れ、トトロ!!!
コメント / トラックバック8件 to "Totoroの手術に踏み切ります"

Totoro君、頑張ってね!
手術の後はしばらく辛いかもしれないけれど、きっと元気に走れ回れるようになるよ!!
私も去年同じ病気で手術したけど、今はもう大丈夫!!
他のワンちゃんに負けないくらい早く走れるのよ!!
Totoro君が元気になったら一緒に走り回ろうね!!
だから、手術もリハビリも頑張ってね!!

痛い足をかばって、片足で立っている姿が痛々しいですね…
でも、手術後頑張ってリハビリすれば、充分元気に走り回れるようになれますから安心してください。
くりぃむも日に日に筋肉がついてきて、今では他のどんなジャックラッセルテリアよりも早く走れますよ!

手術が無事終わる事を陰ながらお祈り申し上げます。

がんばれがんばれがんばれっっっ
幸せだからがんばれる・・・
人間だって犬だって一緒だよね
待っててくれる人がいるんだもん
totoro君はきっと立派にがんばって
超元気になっちゃぅさぁ♪
うちの“もも”なんて未だにへたれNo1だよ
ゲージの中はきっと恐ぃことだらけだったんだろぉな・・・
その分取り戻すんだ、これからずっと・・・
来週木曜・・・Hanakottyサン心配しすぎて胃を悪くしないといいぃのデスが・・・
手術、無事に終わるよぅやんげも祈ってます

Totoroくん手術心配ですね〜。
でも、新しい家族に希望をもらった彼なら、一生懸命乗り越えてくれるはず。
リハビリだってお姉ちゃん達が上手に導いてくれそうだし。
きっと大丈夫。頑張れ!

くりいむさん
手術の後は本当につらいとは思いますが、くりいむちゃんが元気に走っているのが本当に励みです!!来週手術ですが、リハビリも頑張って元気に走り回らせてあげたいです!!

ミワさん
そうなんですよー痛々しいんですが当の本人はケロッとしています、。くりぃむちゃん、元気に走り回っている姿がほんとうに本当に励みです。

やんげさん
ありがとうございますー!幸せだから頑張れるんですよね!皆待っているから、きっと彼なら立派にやってくれると思います。無事に手術が終わるように、ぜひ祈っていてください!!治ったら遊んでくださいね!

ラッシュの母さん
こんにちは!手術は本当に心配です。でも、Sakuraの手術をしてくれた先生でもあるので信じてガンバッテミマス!ファンデイには元気モリモリになっているように頑張ります!

本当に辛い9ヶ月間だったよね・・・・・。
考えるだけで、涙が出てきちゃう。

手術して、無事治ったら、もっともっと楽しい世界が広がってるからね!
頑張ってね!!トトロくん

Totoroちゃん頑張れ!
VitoとTonyも応援しています。
ワンコは「痛いから病院連れて行って」とか言えないから、足をかばって浮かせて
いると本当に心が痛みますよね。
JRTの性質で、9ヶ月も閉じ込められていたなんて。
Totoroちゃんは今は本当に幸せですよね。手術も持ち前の根性で
乗り越えると信じています。
子供のいない私達夫婦にとって、2匹のワンコが子供。
ちょっと吐いただけでも、オロオロ心配で心配でしょうがありません(笑)
Totoroちゃん、頑張ってパパ・ママ、お姉ちゃん達を安心させてあげてね!

嵐ママさん
こんにちは!本当に彼の9ヶ月は大変でしたが、今はものすごい元気です笑 手術したらもっともっといっぱい走れるようになるので、いっぱい暴れて欲しいです!

Vito and Tonyさん
明日手術頑張ってきます!Vito&Tonyの応援を受けながら頑張ってきます。数日入院になるのがちょっと寂しいです。本当にJRTの性質で閉じ込められていたなんて本当にかわいそう。押し殺してきた好奇心が最近爆発気味です笑 持ち前の根性で乗り切ってもらいたいです!!

コメントを残す

2009年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

