Treasure Hunt ~a quest of the cache~

Archive for the ‘*:.お友達と一緒の犬達.:*’ Category

Hanakoには、大切な場所と仲間がいる。

DSC00964 by you.

Hanakoのこんなヘロへロの顔は、ここでしか見られない。。。

DSC05382 by you.

Hanakoが一番のろいけど、とっても楽しそうなHanako。家族と練習走行中。

P8150487 by you.

兄弟WITHスノ母のガウガウ? スノ母だけ、一眼でも動きを追えていません笑

DSC00849 by you.

Hanakoは、兄弟と遊ぶときだけ子供に戻る。

キャンキャンって叫びながら走り回って、思いっきりヘロヘロな顔をして、全力で元気いっぱいに走り回る。

PICT0567 by you.

TotoroやKikiと遊ぶときみたいな力加減をここではしない。力加減していたら、ぶっ飛ばされるからね。気合の入った兄弟と母。

Hanakoの大好きな場所、ここがHanakoの原点です。

スノレママ。『母ちゃん、やっぱ、すげーよ』って顔して追いかけているのかな?

DSC00912 by you.

 

楽しいんだねーHanako。こんな仲間、家族がいるHanakoは幸せだ。

Hanakoはできたジャックラッセルだと本当によく思う。かっこいい姉であり、Hanako軍団の大将であり、甘えん坊で、ガーディアン。このHanakoの源は、ここにある。

 

今週は、晴れると良いね。

Blogに遊びにいかせてもらっていたりふぉんママが、うじゃっく湘南会と言うのを開くというのを開催の2日前に発見し、急遽申し込みさせてもらって、参加してきました!!

 

突然、”参加しても良いですか?”と言う問い合わせにやさしく対応してもらって… りふぉんママありがとう!!

P2221501 by you.

りふぉん君と戯れるTOTORO。

P2221503 by you.

後ろから、監視中のHanako。

P2221495 by you.

日本男児を背負った男、ゴロンゴロンしまくって。。。

P2221473 by you.

こちらのお姉さんは相変わらず、ボールを人から奪って走り回ることに専念。

P2221465 by you.

途中から、座り込んで破壊活動に専念。。。

P2221498 by you.

一方、我が家のアイドル。

P2221478 by you.

体重10倍、体の大きさも数倍あるっていうのに、ゲームまで参加させていただいてありがとうございます。Sakuraは、こんな大きな体して、負けました。。。笑

P2221442 by you.

『Sakura姉さん、大きいんだからしっかりしてくれよ。』っと、大将Hanakoに喝入れされて。。。

P2221435 by you.

でも、Sakura、頑張ったもんね!!

P2221460 by you.

TOTOROは、去年の5月に我が家に来た頃の怯えた表情はもう見えません。いつでもルンルン、ワクワク男です。犬の社会化は子犬の頃が大事と言われているけれど、TOTOROは証明してくれました。いつだって、頑張ったとき、それがスタートなんです。

 

登場回数の少ない方、KIKI…。。。彼は、うちに来て3ヶ月だからね。まだまだ外が怖いし、人も怖い。一緒になかなか遊べず、車の陰に隠れていました。

P2221519 by you.

でもね、最後の方はこんなに外にも行けるようになりました!

P2221527 by you.

『クッキー、クッキー、食べたい、食べたい!』

P2221528 by you.

食い意地はった我が家の4匹、珍しく大集合。

一緒にうつっているのは、キャメルちゃん♪とっても可愛い、フワフワの女の子でした。

P2221518 by you.

るぅ君と追いかけっこ。

 

一眼のバッテリーを入れ忘れ、あまり写真を撮れませんでした。ショックのあまりUPが遅れました笑  りふぉんママには、写真までいただいて、本当に感謝です!ありがとうございました!!

 

とても楽しい1日でした!!また遊んでくださいねー!

12月にPETSHOPのランで、ゴールデンリトリバーのプリンちゃんと菜々ちゃんそしてウィル君と遊んでもらいました!  

 

その数日後、偶然、Mixiで足跡を踏んだところ、まさかのまさか、

PETONで一緒に遊んだプリンちゃんと菜々ちゃんのママでした!

さらにさらに、おうちがものすごーくご近所なことがわかり、

念願かなって今日、近所の公園で再会を果たすことが出来ました!!

あれ・・・?あたちと似てる…?!いつもの小さい奴らとちょっと違うぞ… 

 

 

 

 

なんか、楽しいよー!

 あなたたち、あの小さい子達と違って、引っぱって逃げたり、

すさまじいスピードで走り去ったり、ボールだけ持っておちょくってきたり…、

喧嘩売ったりしないのね!

  

あなたたち、ゴールデンリトリバーって言うの? 

私ももしかして、ゴールデンリトリバーなのかしら? 

あたち、ゴールデンリトリバーですか? プリン&菜々ママさん! 


ヤッター!あたち、ゴールデンリトリバーなんだよ~!

Hanakoと同じこと出来ないな~おかしいな~って思っていたけど、

それで良かったんだ、あたち!! 

自分が白鳥だってわかった時のアヒルの子のようなお顔をしていました☆ 

9歳のSakura、久しぶりにゴールデンらしく優雅に、

でっかく走り回っているSakuraを見れました!

  
ボールに対する執着心はまだまだ健在!

若者にも負けずボール合戦頑張っていました! 

とにかく、Sakuraは笑顔で楽しそうにしていました! 

お友達が出来て本当に良かったね、Sakura!! 

ウィル君と、菜々ちゃんと言うカップルはとーっても元気いっぱい。 
ガウー、ガオーっと騒いでいるかと思えば、

すきあらば、公園の枝をむしゃむしゃむしゃ… テンション高いよ~

今日は、Hanako隊長も一緒に行きましたが、4匹のゴルに圧倒されたのか… 

吠えていましたが、後方から…笑 

HanakoはHanakoで、

『あら?でかいな?私、小さいな?』っとか思っていたのかしら?

でも、おやつをもらう時はちゃっかり…!

 

気分は大きく、実物を前にするとちょっと圧倒されてしまった、小心者のところもまたチャームポイントなHanakoなのでした!
元気いっぱいのウィル君と菜々ちゃんを見ていると、

Sakuraが若かった頃を本当に思い出します。 

今じゃ想像つかないんだけど、引っぱられて何度も転んだし、

ガオーガオーしていたなー  

ところで、ぷりんちゃんとSakura、ものすごく似ています…。 
マズルの長さ、体型、尻尾の下のちょっと寝癖っぽい毛並みまでそっくり!!!

 

右側がSakuraだよ。

 

 

一眼レフでガンガン取っていたのに、

メディアを入れ忘れていました…

いっぱい撮ったのに~全部空振りとは!!悔しい~

お写真、一部ウィルママからお借りしました! 

ジャックラッセルとゴールデン、私が愛してやまないワンコたち。 
そんな皆に囲まれて、一緒に遊べて、私は本当に本当に幸せです~。 

今朝は本当に楽しいお散歩になりました! 
リッキー&ウィルママ、ぷりん&菜々ママ、また遊んでくださいね~!

 

 



足が痛くても元気ハツラツのTotoroです。

 

 

うちに最初に来たときは、かわいそうな少年だったんですが
最近そんな影ありません↓ 
誰に鍛えられたんだか… 

 

 

先日ドッグランで遊んでいたら、喧嘩が始まった!
でたーHanakoだーっと思って振り返ると、
Hanakoは楽しそうに、ボールむしってる…

 

 

も・・・もしや。。。

 

 

Totoro-!!! 喧嘩してました。

 

この結構キリッとしたジャックの男の子相手に
喧嘩になっていました。。。

 

 

Hanakoに毎日こてんぱんにされているからか…
足が痛いってのに、結構良い感じで戦っていました…
毎日、暴れん坊女将軍Hanakoにやられているから
怖いもの知らずです…。

 

 

相手がジャックラッセルでよかった。
“おーすごいすごい”って相手も余裕でしたが…笑

 

 

“おとなしいジャックラッセル”と言われたこの男。
ジャックラッセル魂を取り戻し、
ファイターへ躍進中…

 

 

 

君は明日、手術です。
でも、これだけ元気だし、ファイター魂もあるので
大丈夫。すぐ元気になるね。

 

手術して、もっといっぱいガウガウしよう
 

 


2017年6月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ