Treasure Hunt ~a quest of the cache~

Archive for the ‘*:.外での犬達.:*’ Category

なかなかスタートできないトトロ。

じっと前を見て考える。

DSC08475 by you.

一歩勇気を出して踏み出したら、走り出せた。

DSC08481 by you.

頑張って走る!

DSC08484 by you.

走る!

DSC08488 by you.

走り出したら止まらない!

DSC08489 by you.

痛かった手術も乗り越えて、怖かった周りのものも1つ1つ戦ってきたTotoro。

一緒に走った数十秒間。

とても嬉しくて、とても元気の出る数十秒間でした。

Totoroと一緒に走れて、とにかく、嬉しかった。

Totoroが踏み出す一歩一歩に…

Totoroが頑張るたびに…

 

いつも、私のほうが、元気をもらいます。



日曜日、ベイサイドマリーナまでお散歩!

Sakuraは、私のお母さんに拉致されて、実家でくつろいでいたので3匹を連れてお散歩です。

TOTOROとKIKIは良いんだけどねー…
Hanako姉さん、よく吠えていました。。。

Hanakoを真ん中にして、3匹仲良く歩いています。
何かを相談しているみたいだね!

12月にPETSHOPのランで、ゴールデンリトリバーのプリンちゃんと菜々ちゃんそしてウィル君と遊んでもらいました!  

 

その数日後、偶然、Mixiで足跡を踏んだところ、まさかのまさか、

PETONで一緒に遊んだプリンちゃんと菜々ちゃんのママでした!

さらにさらに、おうちがものすごーくご近所なことがわかり、

念願かなって今日、近所の公園で再会を果たすことが出来ました!!

あれ・・・?あたちと似てる…?!いつもの小さい奴らとちょっと違うぞ… 

 

 

 

 

なんか、楽しいよー!

 あなたたち、あの小さい子達と違って、引っぱって逃げたり、

すさまじいスピードで走り去ったり、ボールだけ持っておちょくってきたり…、

喧嘩売ったりしないのね!

  

あなたたち、ゴールデンリトリバーって言うの? 

私ももしかして、ゴールデンリトリバーなのかしら? 

あたち、ゴールデンリトリバーですか? プリン&菜々ママさん! 


ヤッター!あたち、ゴールデンリトリバーなんだよ~!

Hanakoと同じこと出来ないな~おかしいな~って思っていたけど、

それで良かったんだ、あたち!! 

自分が白鳥だってわかった時のアヒルの子のようなお顔をしていました☆ 

9歳のSakura、久しぶりにゴールデンらしく優雅に、

でっかく走り回っているSakuraを見れました!

  
ボールに対する執着心はまだまだ健在!

若者にも負けずボール合戦頑張っていました! 

とにかく、Sakuraは笑顔で楽しそうにしていました! 

お友達が出来て本当に良かったね、Sakura!! 

ウィル君と、菜々ちゃんと言うカップルはとーっても元気いっぱい。 
ガウー、ガオーっと騒いでいるかと思えば、

すきあらば、公園の枝をむしゃむしゃむしゃ… テンション高いよ~

今日は、Hanako隊長も一緒に行きましたが、4匹のゴルに圧倒されたのか… 

吠えていましたが、後方から…笑 

HanakoはHanakoで、

『あら?でかいな?私、小さいな?』っとか思っていたのかしら?

でも、おやつをもらう時はちゃっかり…!

 

気分は大きく、実物を前にするとちょっと圧倒されてしまった、小心者のところもまたチャームポイントなHanakoなのでした!
元気いっぱいのウィル君と菜々ちゃんを見ていると、

Sakuraが若かった頃を本当に思い出します。 

今じゃ想像つかないんだけど、引っぱられて何度も転んだし、

ガオーガオーしていたなー  

ところで、ぷりんちゃんとSakura、ものすごく似ています…。 
マズルの長さ、体型、尻尾の下のちょっと寝癖っぽい毛並みまでそっくり!!!

 

右側がSakuraだよ。

 

 

一眼レフでガンガン取っていたのに、

メディアを入れ忘れていました…

いっぱい撮ったのに~全部空振りとは!!悔しい~

お写真、一部ウィルママからお借りしました! 

ジャックラッセルとゴールデン、私が愛してやまないワンコたち。 
そんな皆に囲まれて、一緒に遊べて、私は本当に本当に幸せです~。 

今朝は本当に楽しいお散歩になりました! 
リッキー&ウィルママ、ぷりん&菜々ママ、また遊んでくださいね~!

 

 



A Happy New Year!!

時間がたってしまいましたが、あけましておめでとうございます!!

今年も大晦日は犬たちと家族と近所に除夜の鐘を突きにいってきました。
大晦日はK-1を見ながらまた酔っ払い、今年はあまりの酔っ払いっぷりに歩けなくなりお母さんの家に泊まりました・・・

そして、次の日福袋を買いに行きたかったんですが・・・

気持ち悪くていけずじまい。。。

2008年は思いがけず、2匹の仲間が加わりました。

5月にTotoro。11月にKiki。
9歳になったゴールデンのSakuraと、女王ジャックのHanako。
それぞれが仲間になった時、楽しいことも何倍にも増えました。
新しいお友達もいーっぱい出来ました!

2009年も皆で仲良く、楽しくやっていきたいと思います!

どんなことが起こるかな?
ワクワク・・・!

Hanakoの舎弟はなぞにクネクネして、色々な人に愛嬌振りまくりなファンデイでした。
このクネクネ、Totoroのうれしさをあらわす謎のダンスなのです…笑 最近よく披露してくれます。

 

皆、すごいねー!っと、弱気なTotoroとKikiは感心していたのでした。この方たちも一応走らせてもらったんだけど
もちろん全然走れませんでした…笑 二人で固まっていました…。
あっところで、Kikiと言う少年が我が家(?)の仲間入りです。

Totoroはね… この前病気が見つかってしまった。足が痛い痛い…。
でも、前回のファンデイとは比べ物にならないくらい元気になったのです!!
 こちらが前回(半年前)のファンデイでのTotoro。
怖いものだらけだった外の世界は、Totoroにとって
キラキラ輝く世界にきっと変わった。
目の輝きが全然違うでしょ。キラキラ。
ケージに閉じ込められていた数ヶ月で見れなかったものを取り返すかのように
触れるもの、見るものすべてを、心に妬きつけているんだね。
暗い箱から飛び出してきた小さな森の妖精トトロは、
これからもっともっと大きな森を探検です。
Totoroという名前をつけた時、彼が飛び出せるように、森へのパスポートを持てるようにと願ってつけた。
でも本当は私たちに森へのパスポートを届けてくれたように思う。
さて、次は君の足を治さなきゃ。
でもさ、あそこから抜けたせたのはこの足があったからだしね。
だから今は、痛い痛いだけど、やっぱり君の足は幸福の足だと私は思う!
だからもうひと踏ん張り!治療頑張ろうねー! 

 

 

朝霧高原のDog Run、Totoroの一期一会だけではなく他のものもお知らせしまーすexclamation ×2 

Hanakoは遊ぶ仲間を見つけました。Hanakoはビーグルと遊ぶのが大好きっぽい。ずーっとボール追いかけっこしていました。 

DSC02352 by you.

Sakuraはいつものごとくマイペースに… かわいいなぁハート達(複数ハート) 

DSC02373 by you.

いつでもたのしそうなHanako目がハートまた見知らぬところでボールを奪ってきたようで見知らぬボールをくわえて走っています。 

DSC02742 by you.

Hanakoは、群れののリーダーなのでリーダー的活躍をよくしています手(チョ�)Totoroがにおいをかがせてもらっていたビーグルが、ガウっと切れたらどこからともなくキャンキャン言いながらすっ飛んできてビーグルを追い払う。 

DSC02753 by you.

遠くの方で遊んでいても、Sakuraが何をしているのか時々見に来るウインク本当にかっちょいいですほっとした顔風船娘のくせに、しっかりしているところはしっかりしているので見直しますぴかぴか(新しい) 

DSC02887 by you.

Dog Runじゅうを自分が仕切っているかのように勘違いをしながら走り回るHanakoでしたが、そんなHanakoにも予想外な事が起こり、痛い目を見ました…犬グレートデンやシェパード、ワイマラナーの茶色版5匹の群れともガウガウして平気な顔をしていたHanako…  

初めて撤収を余儀なくされた相手は… 
チワワギャング団 

DSC02991 by you.

このチワワ軍団、ギャング団と名をつけるにふさわしい振る舞いでした…。小型犬用のランにはいけないんです…と飼い主さんが言っているのがよく分かりました…バッド(下向き矢印) 

このギャング団、ヘッドはフレンチブルドッグ(1匹)で残り6匹か7匹のチワワで構成されています衝撃しかもこのチワワ、かなり小さい!!と思ったヒデキに比べても更に2回り位小さいスーパーミニのチワワ達。それぞれがモルモットサイズです。ランに入ってくるなり、周りをチラ見で警戒モード… 

さて、そこにHanako嬢、『チワワかい?ちょっとちょっかい出しに行ってみるか。』っと早速足を運んでボールを奪おうと近づく… 

DSC02949 by you.

が、ギャング団切れる…  

DSC02951 by you.

全員で襲ってくるーーー 

DSC02956 by you.

Hanako逃げる… 

DSC02953 by you.

全力で逃げる・・・ウマ 

DSC02985 by you.

DSC02952 by you.

Hanakoのこの真剣にぎょっとした顔で逃げる顔がおもしろ過ぎます…グッド(上向き矢印) 

逃げ切ったと思ったらまだ1匹追いかけてきた!! 

DSC02960 by you.

この牙を見てください… Hanakoびびる。 

DSC02961 by you.
DSC02967 by you.

Hanako逃げる… 

DSC02984 by you.

ふーぅ 逃げ切った… 

DSC03019 by you.

こりゃーすげェ!!っとHanakoも思ったに違いないモータースポーツ本当にギャング団と言う名前が正しい小さいチワワ軍団たちでした手(チョ�)

チワワギャング団に逆襲されたHanakoは、その後少しチワワ軍団から距離を置いてひたすら大型犬と遊んでいました双�座 Hanakoは気づいたようです… 小さい体をあなどるべからず… 大きな方だけを警戒していたけれど小さい方が怖いとようやく気づいたHanakoなのでした。 

こんな戦いが繰り広げられている最中、TotoroとSakuraは平和主義なのでまったく加担しません…笑

こうしてHanakoのギャング団との孤独な戦いは幕を閉じました。HanakoはTOTOROを守りきり、Sakuraをいつも気にかけて一生懸命リーダー的振る舞いをしているのに、仲間たちは平和主義すぎて、チワワ軍団に襲われても助けにも来てくれません笑 Hanakoは一人で群れを守るべく戦うのです…うれしい顔 そんな姿が私は大好きだぞ、Hanakoほっとした顔ハート達(複数ハート)

DSC02534 by you.

10月半ば、家族で静岡県の朝霧高原にあるDog Runに遊びに行った。
Totoroはこの日を境に、変わった。
家の中では徐々に元気になっていたものの、Totoroにはどうしても克服できないものがあったんだ。
声の大きい男の人と、外が怖かった。家族以外のワンコも怖かった。

この日の前日、Dog Cafeに行っているんだけどこの日はずっと隠れていました。犬に会ってもご挨拶できなかった。。。
夫がいるとブルブル震えていたし、外へ出れば、イヤイヤ攻撃で全然出れなかった。
でも、この日、ドッグランで出会った1匹の犬がTotoroの背中を押してくれた。

最初はちょっとおっかなビックリ。

ひゃー犬がいっぱいだー!

偶然出会った日本スピッツの子。この子との出会いがTotoroを変えた。
この子は、すごく遊びが上手だった。いつもルンルンしていて、フリフリしながらTotoroを遊びに誘ってくれた。
会った瞬間から、Totoroは心を開いた。そしてこの子は、まるでTotoroのお兄ちゃん、真っ白な天使のようでした。
遊ぶ事を知らなかったTotoroが、この子のテンションに引っぱられて遊ぶようになった。ワーイワーイ

色々な背景を持ったワンコがいると思う。Totoroは1歳数ヶ月の間に色々な経験をしてきた。
幸せいっぱいに育てられた子と違って、遊びを知らない。前も書いたけれど、おもちゃで遊ぶのもうまくない。
同じく、犬と遊ぶのもうまくはないんだ。 


ずっと前からお兄ちゃんだったかのように色々なワンコの所に一緒に挨拶に連れて行ってくれた。
一緒に遊んだのはほんの30分くらいだったけれど、あなたは何を教えてくれたのかな?
あなたに出会ってTotoroは本当に強くなった。すごい力をもった子だと思ったよ。
ずっと前から知っているお兄ちゃんみたいだね。
そして、この子はTotoroを走らせた。ずっと走らなかったTotoroを走らせた。
何を話したの? この世界には怖い物なんてないんだよって教えてもらったのかな?
あの日を境にTotoroはもう他の犬を怖がらなくなりました。
外も怖く無くなりました。
楽しみながら遊ぶ事ができるようになりました。
このスピッツにTotoroは何かを教えてもらったんだね。素敵な出会いだったね。
犬にしか分からないんだろうけど… 素敵な一期一会だったのでした。
ずっと取り去ってあげたいと思っていたTotoroの心にずしっとのしかかっていた錘がこの日を境におりたんだ。。。
あなたがどこに住んでいて、どんな子なのか全然分からないけれど、Totoroにとってあなたとあの日朝霧高原で出会えた事、この時期にあなたとそこで会えた事は、すごく意味があったと思う。
ワンコにもある、一期一会。
これからは、HanakoもSakuraもいるからね。もう大丈夫。Totoroに足りなかった”自信”をあなたが教えてくれました。
君が誰だかすら分からないんだけど、本当に本当に、遊んでくれて、ありがとう。

2017年4月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ