Treasure Hunt ~a quest of the cache~

Archive for the ‘*:.家での犬達.:*’ Category

皆でソファを占領中!

TVの前の一等席、ワンコに占領されています。

KikiはSakuraが大好き。
一緒に寄り添って寝ています。

 

家族になる第一歩。

いつも、優しいsakuraが最初に受け入れます。

TotoroはHanakoが大好き。こんな寝方しています。

寝る姿

KikiはTotoroが大好き。こんなんなって寝ています☆

寝る姿

それにしてもKikiの寝方って…

寝る姿

寝方といえば、反対側のソファにはすごい形相で寝ているお方が…!

寝る姿

みんな何を考えながら寝ているのかな…?
幸せね。

2人がこうして背中をくっつけて寝るようになったのは本当に最近のこと。Totoroが我が家にやってきて、半年。半年たってようやくTotoroは家族になったんだ。

HanakoもSakuraもTotoroが来てから優しかった。JRT特有のガウガウはやっていたけれど、特に喧嘩と言う喧嘩もしない。でも、SakuraとHanakoの2人にある強い絆の中に確実にTotoroは入っていなかった。

でも、この数日。何かが変わった。

SakuraとHanakoとTotoroで3匹一緒に寝たり…
HanakoとTotoroが背中を合わせて寝ていたり…

お風呂から出るとHanakoとTotoroがちょこんと座って待っている。一緒に待っていてくれる。

HanakoとSakuraも最初はそうだった。来てから半年位かな… 2人が大喧嘩をした。怒った事の無いSakuraが怒った。その時を境に2人はものすごく仲良くなった。

Totoroの場合、私の知っている限り喧嘩はしていない。

でもね…何かが絶対違う。
TotoroはHanakoに認められた。
TotoroがSakuraに認められた。
そして、3匹は仲間になった。

きっと何かあったんだね。
素敵な兄弟・姉妹だね。

Sakura、病院の先生に『もう耳に関する病気は全部って言うくらいやったね!』と言われていましたが、甘かった。まだありました。ホーナー症候群。今、治療中です。 

先々週の金曜日の夜から、Sakuraの目が腫れてきて、3AM頃したまぶたが下がりだした。アッカンベーしてるみたいになっちゃった。世界一カワイイSakuraの顔が一気にゾンビ顔!!! 

IMG_0318

朝から病院行きました。突発性のホーナー症候群。耳から来る病気。今年はいつもよりカイカイがひどくて、足や顔を随分掻いていたんだけど、湿気が多いからかな。。。耳も随分かゆがってた。お掃除やシャンプーをこまめにして、サマーカットにもしたし、ハーブも使ったし、重曹が良いって聞いて重曹で体を拭いたり…色々やっていたけれどダメでした。 

首の付け根から目の所までつながっている迷走神経を引っかく際に傷つけたか、外耳炎から発症したか定かじゃないけれど、ホーナー症候群と言うのにかかって目が腫れて、したまぶたがデローンっとなってしまいました。 

IMG_0323

痛みはないらしいけど、せっかくのカワイイお顔が…!!! 
最近仕事で緊急事態。精神的に疲れてくると出る耳の不調が、まだ大丈夫。Sakuraが身代わりになってくれたのかな。。。 

右から見るとこんなに美人! 
IMG_0321

でも左から見ると・・・笑  
IMG_0319
IMG_0324

女の子なので… 傷ついた所は写真に撮らないで!と言っているのかシャッター押すと目立たないように目を伏せて視線を落とす。デローンってなっているのが目立たないようにすまし顔。 

かわいいさ。でも、下まぶたが治ったほうがいつももーっとカワイイもんね!頑張って早く治そうね、Sakura! 

IMG_0337

Sakuraも9月でついに9歳です。
私の19歳の誕生日に、自分で自分へプレゼントとして買ったSakura。あんなに小さかったSakuraがもうプレ老犬と言われる年齢になってしまいました。
数年前と比べると、走るのも遅いし、Bedに乗るのだって”よっこらしょ”って感じだし… でも、今でも変わらないのは無邪気な笑顔だね。
こんなに年をとっても、自分の事をジャックラッセルだと勘違いして一緒になって走り回って、全力でボールを探して。
これから病気も増えるかな。1つ1つ治していこうね。大好きなSakura!!!

3匹いたら3者それぞれ攻撃対象があっても良いと思うんだけど。。。我が家はそうは行かないらしい…
 
HanakoもSakuraもTotoroも皆、靴がすき。靴を見ると攻撃したくてたまらなくなるらしい。
 
ほとんど悪さをしないSakuraも小さい頃から靴だけは直らないのね…。この9年間何足の靴をあなたに奪われてきた事か… いーっつも靴箱から靴を取り出して、2階に持って行ってはコレクション。
 
そんなSakuraを真似してか、HanakoとTotoroも同じ事やります。Sakuraは大切そうに抱えているだけなんだけど、JRTの悪がき達は抱えるだけじゃ済みません…
 
ブンブン振り回し、ガリガリ噛んで、壊しちゃう。
 
この靴、気に入ってたのになー…。今朝、死亡していました。もうすぐ夏も終わり。あんなにあったサンダルは今年、3匹のギャング達に闇に葬られました… ちょっと暑いけどもうパンプスだな。。。かえる

 

♪♪ 歩こう 歩こう 私は元気~ ♪♪
♪♪ 歩くの 大好き ドンドン行こう ♪♪

トトロのテーマソング。
この歌歌いながら、毎日お散歩に行くけれど
当の本人トトロはお散歩嫌い。

いや、お散歩は好きだけど外に出るまでが一苦労。
一旦出ちゃえば元気満タンなんだけどね。

行く前は、引っ張られても踏ん張って固くなっちゃう。

。。。かと思えば脱走したり。
さすがジャックラッセルです。


2017年4月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ