Treasure Hunt ~a quest of the cache~

Archive for the ‘*:.Totoroの手術.:*’ Category

遊びに行った日、楽しんだのはHanakoだけではありませんでした。

TOTOROもついに、本領発揮です!

uma by you.

最初に、お馬さんと会いました!TOTOROは、あまりの大きさに固まっていました笑

DSC08228 by you.

最近、何もかもすべてが楽しくて仕方がないトトロ。

皆にくっついて走り回っていました。

DSC08085 by you.

カービン兄さん、カッコいいなぁ。弟子入りさせてください!

DSC08084 by you.

“ひゃー すんません!”

DSC08037 by you.

“もーごめんなさい!ごめんなさい!何でもします!”

DSC08024 by you.

アーチ兄さん、遊んで~

DSC08316 by you.

うにうにしちゃうよ~

DSC08318 by you.

兄さんたち、一緒にいる!今がチャンス!

DSC07976 by you.

遊んで~ 遊んで~

『お前、Hanakoの弟分?仕方ないな…遊んでやるか・・・』 って感じでしょうか?

DSC07971 by you.

遊んで~

 

 

しつこく、遊んで~遊んで~しにいくものだから、途中、しょっちゅう怒られていました。

怒られたら即、こうなります。。。

DSC08321 by you.

『はい。。。反省しております。すみません。。。』

DSC08039 by you.

みんなーごめんなさい!

相変わらず、腰の低さは世界一です。

DSC08006 by you.

楽しいこと大好き!元気満タン!!

PICT0089 by you.

初めて遊びに来たとき、TOTOROはこのやぶの中から出てきませんでした。

誰かと遊ぶ楽しさを知らず、誰かと接触するのは恐怖でしかなかったTOTORO。

PICT0076 by you.

出ておいで!って言ってもぜんぜん出てこないで、藪の中、暗い中ひっそりと存在を消すことでTOTOROは自分を守ってきたんだろう。

 

今は、もう違う。もう怖くないし、痛くないんだ!

DSC08247 by you.

楽しいことを探して、どんどんまっすぐ、走り出せ!

広告

 

日曜日、TOTORO、抜糸に行ってきました!
去勢の方も、レッグパーセスの方も無事に抜糸終わりました!
去勢の方はまったくいじっていなかったけれど、
足の方がけっこう自分で糸をとってしまったりしていて、あまり糸が残っていませんでした。
でも、先生たちとっても丁寧に手術してくれたんだなーっと思います。
すっごく大きな切り口なのにすっごくきれいにくっつきました!!
日曜日だから病院がとっても混んでいたので、
途中抜けて、待ち時間にDog Caféへコーヒーを飲みに行きました。
KIKIも一緒に行きました。
さすが兄弟、そっくりです。
Hanakoがいないと、トトロがリードを取るようです。
今日は、Hanakoがいないので
(病院に行くと帰りたくて仕方なくなって騒ぎまくるため)ボス不在。
なんだか居心地が悪そうな2人です。
大好きなホットサンド。おいしかった!
デザートはショコラ。
とってもおいしかった!!!
TOTOROも抜糸が終わったし、快気祝いになりました!

 

手術から1週間。
先週は弱々しかったTOTORO。
病院ではおとなしくて、ずっと足をあげていたけれど…。

 

月曜日に退院後、Hanakoの元に戻った。

 

最初こそ、痛そうな様子だったけれど水曜日には
家で、グオーガオーと復活!!

 

先生も、いっぱい運動させて筋肉をまずつけよう!とのことだったので
早速、TOTOROを連れて4匹で根岸のランに行ってきた!!

 

最初は足をあげて、ケンケンしていました。

 

久しぶりのドッグラン、楽しいものがいっぱいあるよー

Hanakoが、一緒に威嚇しようぜーって言うから一緒に向こうに向かって吠えてみた。

 

なーんか、楽しくなってきちゃったよ

 

走ってみようかなぁ… 痛いかな?

 

悩んでないで、走りなさいよ!ボール取ってみなさいよ!

 

走ってみようかなー
Hanakoがいうんだもん、大丈夫だよね?
走っちゃおうかな!

 

よっしゃ!行くぞ!!!

 

ちょっと痛いけど、やっぱり楽しいよー!

 

待てーKIKI!!

 

Hanako姉ちゃん!見て、僕、走れるよ!!!

 

Sakura、僕、走れるよ!! すごいでしょ!!

 

 

決して簡単な手術ではなかった。
数ヶ月、足をつけるまでかかるような手術だったのに…

 

僕はジャックラッセルテリア。
怖い物などないと思っている、動く物はすべて友達だと思っている、自分に破壊できない物はない、と思っている…
そんな魂は失われたと私はトトロに出会った時思っていたけれど… 違ったね。

 

弱々しかった君は、今はもう、病気にも負けず、楽しいこと大好き、冒険大好きな目がキラキラ輝くジャックラッセルです。
TOTORO、月曜日に退院しましたー!
病院では、猫を被っていました…
『とてもお利巧だね』
『本当におとなしいね』
『いつも申し訳なさそうにしていたよ』
など色々良い子にしていたという話を聞きました。
ケージに入るとトラウマなのかな?!
そもそもかなりの人見知り君だから、かなりおとなしかったらしい。
そのため、エリザベスカラーはいらないと言われたけれど…
内弁慶っぷりを発揮して、家に帰ってきたら大暴れ…
さっそく、糸が1個取れてしまい再度病院へ連行…
エリザベスカラーを借りてきました。
装着。

へたれ男、よく似合っています笑

無事、TOTOROはHANAKO軍団の元に戻りました!
隊長HANAKOは、『お前、大丈夫だったか?』っと全身チェック。
Hanakoお姉ちゃんに守られて、これからいっぱい走れるように頑張るぞ!
TOTORO、これから治療頑張れよー!

 

TOTOROを苦しめていたレッグパーセスの手術が終わりました。
手術の翌日、面会に行きました。
術後の経過は良好。食欲もいっぱいです。
そして、私が行ったらまだ術後24時間も経っていないのに立ち上がって、
喜んでくれました。
この子はジャックなのに、とてもおとなしいね、おりこうだね!と
先生に褒められたよー。
TOTOROは本当に我慢強くて、とても強い子です。
この調子で、リハビリも乗り切ろうね!!
手術した患部は、縫い跡と腫れが結構ひどくて、かわいそうでした。
腫れが引くまで入院します。
多分、週明け月曜日頃退院です。
TOTOROを苦しめていた彼の負の遺伝子は、切り取りました。
今まであったこと、全部ここで脱ぎ捨てて、明るく、元気に、楽しくいこうね!
歩こう、歩こう、私は元気!
歩くの、大好き。どんどん行こう!
TOTOROの映画で歌っているじゃない。
どんどん行こうね!


今朝から、Totoroは食事禁止、飲み物禁止。
皆は食べて、飲んでいるのに自分だけもらえなくて
すねてベットにあがってきました。

すねているTotoroの写真です。

手術が終わったと先生からお電話が来ました。
骨を切る手術なので、しばらくは結構腫れているらしい。

腫れがある程度引くまで、入院です。
日曜頃には帰ってこれるかな?

一緒に、去勢手術もしてきました。
これからは、男の子ではありません。

あとは退院まで頑張ればいいだけだね。
頑張れーTotoro!!

明日、会いに行くからね!

11月末、Totoroは大腿骨頭壊疽(レッグパーセス)と診断されました。
1ヵ月半、内科的治療で改善を試みたんですが、
結局内科的治療では改善せず、手術に踏み切ることになりました。

 

Totoroは生まれてから9ヶ月間、ケージに閉じ込められてきました。
外にも出たことがなくて、走ったこともなかった。
この世界は怖いものだらけだった。

 

先天性の病気と言われているけれど、
幼い頃につく脚力で発症しないままのこともあるらしい。
でもTotoroの場合は、
幼い頃の運動不足、栄養失調も大いに関係していると。。。

 

ケージに閉じ込められたままだったら、きっと彼の脚は悪くならなかった。
使わないからね。

 

9ヶ月の時、うちに来た。
怖いものすべてと戦って、克服した。
すべてを諦めてきた目に輝きが戻った。
誰かに何かを求めることを学んだ。
仲間と走り回ることの楽しさを知った。
喧嘩を売るって楽しいんだぞってHanakoに教えてもらった。
ボールを追いかけるのって楽しいんだぞってSakuraに教えてもらった。

 

自由を手に入れたTotoroは、それと同時に脚の痛みも持つようになってしまった。

 

手前の脚が悪いんだけれど、ちょっと浮かしているの分かりますか?
痛いから使わないようにしてずっと片足あげています。
使わないからどんどん左足の筋肉が落ちていってしまって、
右足の1/3程度の太さになっています。

 

君の背負う運命はどうしてそんなに過酷なんだろう…?
僕は大丈夫!
今までいっぱい嫌な事あったけど、
頑張っていれば絶対に良い事が待っているんだもん。僕、頑張るよ。
かわいそうだなんて思わないでね。僕は強いんだ。
僕は、ジャックラッセルだぞー!!
SakuraとHanakoおねえちゃんもいるし、弟もいるから、僕頑張ります!!
手術は来週木曜日。
リハビリもしないといけなくて、骨頭を随分切るからちょっと心配だけど…
手術の後、元気に走り回っているお友達のBlogも一緒にみたもんね!
元気もらったね。
Totoroは今まで色々な思いをしてきたけれど、いつも元気に顔をあげてきた。
これからも大丈夫。
頑張れ、トトロ!!!

2017年11月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ